成澤 広幸の気まぐれ入間日記〜サ・イターマ!!!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 料理日記〜チキンガーリックステーキ〜

<<   作成日時 : 2009/05/06 21:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



鶏胸肉が3切れで255円だったんだ!贅沢にステーキにしたでや!
なんまらうまかったぜ・・・でもね、凄い簡単なんです。


〜用意するもの〜
・鶏胸肉一切れ ・塩こしょう ・酒 ・にんにく ・お好み野菜

だけなんですね〜。

〜手順1〜
油を少量フライパンにひき、にんにくを炒める。にんにくがこんがりしたら油を残しにんにくのみ取り出す。

〜手順2〜
鶏胸肉をブチ込み、皮側から焼く。焼き目がついたらひっくり返し皮側に塩こしょうをふる。

〜手順3〜
にんにくをフライパンに戻し、酒を入れて5分くらいだったかな・・・ふたをして蒸す!

注意点は蒸す時間ですね。酒で蒸すことで非常にふっくらと鶏肉が仕上がるのですが、蒸しすぎると固くなってしまうので気をつけましょう。
ちなみに僕はガーリック大好きなので3片くらい入れましたけど、なくても問題ありません。

栄養バランスを考えてサイドに盛りつけた野菜は塩ゆでしただけですww

簡単ですけど美味しかったですよ!是非御試しあれ〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
料理日記〜チキンガーリックステーキ〜 成澤 広幸の気まぐれ入間日記〜サ・イターマ!!!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる