成澤 広幸の気まぐれ入間日記〜サ・イターマ!!!〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ターミネーター4

<<   作成日時 : 2009/06/07 02:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

ターミネーター4見てきました。

http://www.fooooo.com/watch.php?id=847cbad4411dc2ab768271e2ec8a89ae

去年から今年の夏にかけて、ダークナイト〜ターミネーター4〜トランスフォーマーリベンジと、大作映画が続けて公開でしたのでこの夏が来るのを非常に楽しみにしておりました。

さて、今回僕はターミネーター4を見るにあたって、再度ターミネーター1&2を見直しました。

結果、見直して良かったです。これから見ようと思っている方の中でしばらく見てないなぁと感じている人がいたら必ず見直してください。色々忘れていますよ!そして素晴らしいアクション映画だということを再確認します。


大満足ですよ・・・。胸いっぱいです。

オールナイト上映って言うんですか?夜の23:45〜スタートだったんですけど、レイトショーって時間を有効に使ってる感じがして大好きなんですwww そんなに混まないし、安いし。
6/13公開なんですが、今日は先攻上映でした。先行上映で先に見るってのもこれまた気持ちいいもんです。


それでは映画の話ですが。


すっっっっっっごい細かいところに沢山のオマージュがあって、ジェイムズ・キャメロン監督の1と2が好きな人が作ったんだなということが映画を通じてまざまざと伝わります。そのオマージュに気づく度に嬉しくてニヤニヤしてしまいました!

僕はターミネーター2を劇場で見ました。北海道留萌市の今は亡き「日劇」の映画館です。その時は小学校6年生とか・・・?今見ると2もこんなに泣ける話だったんだって思いましたけど。

いやいやそうではなくて、大人になってから劇場の大音量で『ダダン!ダンダダン!!』が聞ける喜びったらないですよ!
冒頭でもうニヤニヤしてました。

そして映像は言うまでもないですが、大迫力です。音も凄い。最近のアクション映画って凄いですよね。CGの発達でどんなアイディアも映像になってしまう。

今回のターミネーター4でも『CG凄ぇ!!!』と思わず叫んでしまうようなシーンがいくつかあります。CG技術はもはや時間さえも飛び越えているように感じてしまうほどです。


シュワちゃんターミネーター「T−800」誕生の秘密や、未来のジョン・コナーの風貌の理由等・・・色々明らかになります。お父さんのカイル・リース役の人も1のカイル・リースに似ている人を起用したんだろうなぁって感じで、原作に対する愛情が凄まじい。

これからもう2作撮るそうで(ターミネーター5はもう撮影開始しているそうな)これからT−1000も出てくるんだろうし、カイル・リースを過去に送り出すシーンとかなまら切ないんだろうし・・・。

この時代に生まれて幸せ(ハァハァ)。

ネタバレを防ぐ為にあまり大袈裟なことは言わないようにしますが・・・。ひとつだけ言わせてください。



ジョン・コナーはいつになってもガンズ&ローゼスの『You could be mine』が好きらしい(笑)。





映画的評価:☆★★★★ 4点
マニア評価:☆★★★★ 4.5点



大満足(はぁと)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなあ。

僕もはやく観たい!

やはり3は見直す必要なっしんぐなんですねw。

観たらブログに書きますね。

あ、そういえば大作映画に「ウルヴァリン」も入れといてくれると嬉しいっす!
mdakedos
2009/06/11 00:36
ウルヴァリンはいまのとこあまり・・・。

ミッキー・ロークの『レスラー』が気になるパンプキン。

ターミネーター4は「何を持ってターミネーターとするか」という観点によってだいぶ評価が変わると思います。
だからね、期待しないで見てね。ネタバレになるから悪いとこ指摘しなかったけど、まぁ色々あるのよ。

でも俺は満足なのよね〜。


なりさん
2009/06/11 20:59

レイトショーいいよね。確かに、時間を有効に使ってる感じがたまらなくいいよね♪
ゆっけ
2009/06/12 09:17
何より値段が安くて人が少ない。
先行上映行ってCMで『〇日公開!』ってのを見てへへんってなるのも快感!
なりさん
2009/06/13 17:59
何より値段が安くて人が少ない。
先行上映行ってCMで『〇日公開!』ってのを見てへへんってなるのも快感!
なりさん
2009/06/13 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ターミネーター4 成澤 広幸の気まぐれ入間日記〜サ・イターマ!!!〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる